LINEは相手との距離と時間を大幅に縮めてくれますが、それだけ相手との距離感が難しくなってきました。時代が変わったとはいえ、人の心が機械的に進化したわけではないのです。
伝わってくる媒体が文字しかないので、相手の真意を汲み取れず、オロオロすることも多いのではないでしょうか?見た目は「脈なし」のように見えていても本当は相手がこちらのことを真剣に思っていてくれていることも・・・
今回はLINEでのあなたと彼とのやりとりを「脈なし」から「脈あり」にするスピリチュアルテクニックをご紹介します。
LINEの脈なしメッセージを 脈ありにする5つのスピリチュアルアプローチ
【そもそもスピリチュアルな観点の人間関係とは?】
スピリチュアルというと「オカルトめいた怪しいもの」というイメージがあるかもしれませんが、最近の科学の研究結果によると、むしろスピリチュアル的な考え方の方がより現実的になってきています。
まずスピリチュアル的な考え方は、私たち人間は心の奥深くで繋がっているということです。
この世界の全てのものを構成している一番小さな単位である「素粒子」、それを研究している「量子物理学」という最先端科学があります。
その研究で顕微鏡でも見えないほど小さい「素粒子」の世界においては、人間の思考が物質に影響を与えることがわかっているのです。
これはもうすでに何十年も前から実験で繰り返し立証されていることです。
でも、これが実は我々が生活しているこの目に見える世界にも当てはまることが、最近の国内の一流企業の研究チームによって立証されようとしています。
我々は目の前の世界を見て、そこにあるものの状態を我々が決めているのです。これは目の前にあるものが、モノであろうが人間であろうが関係ありません。
あなたが自分の思考でこの世界を創り出しています。
でも・・・いきなりこんなことを言われても信じられませんよね・・・?
人間の意識には実は3段階あります。1つは我々が実際に意識している表面上の意識である「顕在意識」です。
そしてもう1つ、我々の顕在意識のもっと下に「潜在意識」」というものがあります。これはそのひとの行動、思考パターンを無意識にコントロールしており、今までの経験を通して抱いた思考パターンがデーターとして眠っています。
潜在意識は生命維持装置的な働きをしています。今まで生きてきているということは、少なくとも今までのパターンを続けていけばこれからも生きていける可能性は高まるので、潜在意識は今までの蓄積された思考&感情パターンを繰り返そうとするのです。結果として変化を嫌います。
このように変化を嫌う潜在意識を変えていこうと思えば、毎日毎日コツコツプラスの情報をインプットして定着させていくしかありません。
繰り返しインプットすれば、潜在意識はその情報が大切なものであると認識し、それを受け入れ始めます。潜在意識は短期的な大きな変化を嫌うのです。
まず、恋愛に対して苦手意識を持っている人は、この潜在意識に苦手だと意識させる思考パターンや感情が溜まっている可能性があるので、ここに徐々に働きかけると徐々にその苦手意識はなくなっていきます。
あなたがラインが返ってこなくて不安になるのは、相手の反応が原因というよりも、あなたが心の中で勝手に判断し不安になっているからなのです。相手がちょっと手が離せなくて忙しい状況でもあなたが勝手にパニクってしまう。
これはあなたの潜在意識にそのような状況になると不安になるようなパターンが埋め込まれているからです。
これを解決するには潜在意識に健全な考え方や意識、感情を注ぎ込んで、潜在意識の内容をクリーンにすることが一つ目の方法です。
自分に「私は彼に愛されている」「私は可愛い」「愛してます」など語りかけることによって、自分に肯定的な言葉を浴びせる「アファメーション」、彼に愛されて楽しい時間を過ごしているのを想像して、それを楽しむ「イメージング」などで潜在意識を健全化していくのです。
思考というのは頭の中のおしゃべりです。そのおしゃべりが積み重なり、頭の中で判断を繰り返し、ある結論に至ると「そんなのいやだ!!」となって不快な感情が起こったり・・・またはある状況を見て「これは絶対に私にはマズイことだ!!」と思考で判断してしまい、またそこで不快な感情を経験し、それが潜在意識に溜まっていきます。
こういった頭の中のおしゃべりはもはや自動的なものになっているので、それを意識的にプラス思考の言葉を口に出すことによって強制的に妨害するのです。
そして、その意味を深く考えなくてもいいのでアファメーションを繰り返し口にしていると、それが習慣になります。そしてその言葉が考え方の習慣にもなるのです。
それが潜在意識の中に溜まっていくと、徐々にマイナスのおしゃべりの元となった思考パターンは潜在意識からなくなっていきます。そしてあなたの思考&行動パターンは無意識のうちに良くなっていくのです。
よく、「嘘だとわかっているようなアファメーションはできない」という人がいます。嘘ですか?
これからももっと深く説明していきますが、上で述べたようにあなたは思考で自分の周りの人の行動など全てを決定しています。あなたは思考でこの世界に働きかけることができます。
だから、あなたが「彼に愛されていないから、振り向かせなければ・・・」と思っていたら、彼は「あなたを愛していない」と行動で示そうとします。
そうなのです!あなたは彼に愛されているのです。まずはあなたが決めなくては彼は永遠に振り向いてくれません。
ですから、アファメーションは嘘ではないのです。あなたはこの世界の創造主。あなたが「こういう世界にする!」という宣言がアファメーションなのです。
恋愛において大切なのはあなたの考え方です。潜在意識に溜まった行動パターンがあなたの恋愛を左右します。そして、あなたの考え方はあなたの周りの人にも左右するのです。
実は潜在意識のさらにその下には「集合無意識」という意識があります。ここはあなたと他の人、そしてモノとを繋げるエリアであり、潜在意識に溜まった思考パターンは最終的にその下の無意識へと伝わり、それが周りの人にもつながっているので、あなたの周りの人たちはあなたが思考している通りに、いや、あなたの無意識の思考パターンの通りに動くのです。
そして、これが量子物理学においても人間の思考が物質に影響すると証明された理由でもあります。あなたの思考は集合無意識を伝わり、モノにも伝わります。
集合無意識を伝って彼に働きかけるためには、まずはそこにつながっている潜在意識に働きかけることです。アファメーションで1回だけ「私は彼に愛されている」と言っただけでも恋愛を成就させる人はいますが、それは潜在意識が健全で思考が素通り状態だからです。
でも、あなたがこの記事を見ているということは、悩みがあるということ。あなたが「彼と仲良くしたい」と思っているのにそれをブロックするものが潜在意識にあるということです。
本来であれば顕在意識、潜在意識、そして集合無意識は自分の「〜をしたい!」という意思に対するブロックするものがなければ素通り状態です。なので、あなたが「〜する!」と決めたものはスムーズに実現します。
そのブロックを取るためにはどうすればいいのか・・・そのブロックしている存在に気づき、それを無効にする方法があります。
例えばあなたが「彼と付き合う!」と宣言します。そこで何か不快な感情を感じたのであれば、それがブロックしているものです。
本来であればあなたが抱いた意図は順調に潜在意識に届けられ、そこからさらに集合無意識に届けられて現実化はずなのです。
ところが、あなたが潜在意識の中にあなたの意図とは相反する思考パターン、つまり「そんなのできるわけないじゃない。怖いよ。私は彼と釣り合わない」という観念があれば、それがあなたの意図とぶつかり合い、それがあなたにとっての不快な感情となって現れます。
これに気づいたところで一旦、ブロックしていた観念があることを認め、「これはいらない。ありがとうね。さようなら」と握った手を上へと持ち上げながら手のひらを広げ、手放してあげましょう。
どうして「ありがとう」というのでしょう?ついつい「このやろ〜、こいつが私をブロックしていたのか!!消えろ!!」なんてやってしまうと、それだけその観念に感情を込めてしまい、むしろその観念が強固に居座ることになるからです。
ですから丁重に立ち去っていただくのです(笑)
軽く手放してあげましょう。その後で「私は彼に愛されるにふさわしい」などのアファメーションを繰り返すのです。
もちろん、単なるアファメーションの繰り返しでも、いずれこのようなブロックは流してしまいます。
でも、このようなブロックに気づき、手放してあげた方が余計なものがなくなりアファメーションがさらに通りやすくなります。
もし、そのブロックしている観念がよっぽど不快なものであれば、その不快な感情を何も考えずに感じきってあげましょう。
その観念にひっついている「感情」が強烈な接着剤となってあなたの意識にこびりついています。これはエネルギーなので、感じきって消費してしまうと力を失います。その状態で手放すと容易にリリースできます。
イメージングも基本的には同じような手段なのですが、イメージングには得手、不得手があります。
もしあなたが想像することが上手なのであれば、彼と仲良く過ごしている場面を想像し、その経験を貯めていってください。
繰り返すうちにまた潜在意識が健全化し、同じような感情が経験できる出来事を引き寄せるようになります。
ところで、我々が集合無意識を通して周りのものや人に働きかけ、自分の世界を作り出していく・・・その原動力はなんだと思いますか?
それは「愛」です。この世界の創造主があなたに色々なものを経験して欲しいとあなたにその力を与えてくれた「愛」です。
あなたが何かを好きになったら、それに意識を注ぎ込むと思います。そして、それが引き寄せられてきます。その力が「愛」なのです。
愛は磁石と同じであり、S極とN極といった両極がなければ働きません。
あなたが何かに意識を注いだから、それは引き寄せられた・・・創造主である神が「あ、これが欲しいんだね。じゃあ持っていってあげるから受け取りなさい」という「愛」なのです。
これが「引き寄せの法則」なのです。あなたが思った世界をそのまま目の前に表現してくれる・・・これは神の「愛」です。
例えば「あなたがコーヒーが欲しい」と引き寄せの法則でオーダーしたとします。そして、そのコーヒーはいずれあなたの元に届き、あなたは飲みますよね。受け取りました。
上でも述べたことをまたまた繰り返しになりますが、あなたはこの世界を自分で作り出しています。あなたが決めた通りにあなたの周りのものや人は振る舞い、あなたが注意を注いだものが引き寄せられてきます。
これは人であろうが、ものであろうが同じです。
だから、コーヒーはあなたに飲まれるために現れたのです。ここまで尽くしてくれる神様・・・それは「愛」です。
そして、それはあなたが好きな彼も同じなのです。あなたが意識的にであれ、無意識にであれ「こんな人がいいな・・・」と頭の中に思い描いていた・・・
そして、それがこの世界の創造主の計らいであなたの前に現れています。
あなたが彼を見たときに感じたときめき・・・それはあなたが過去にオーダーしたものが届いたということです。
どうして、コーヒーならばすぐに受け取るのに、彼の場合は「私にはふさわしくない」と拒否するのでしょうか?
あなたが彼に感じた「愛」は神様のあなたへの「愛」とイコールです。そして彼を引き寄せた「愛」の引き寄せの力は2極がないと働きません。
つまり、彼もあなたのことが好きでない限りは、彼があなたの元へと運ばれてくることはなかったでしょうし、そもそもその彼を見てあなたがときめくはずはないのです。
でも、あなたの潜在意識の中に溜まった思考パターンがあなたには受け取れないと囁く・・・
「彼は私のことなんか好きじゃないんだ」と考え、うろたえる・・・せっかくあなたのために現れた彼はそのように振る舞わざるを得ません。
大丈夫です。その囁きを怖がらないでください。その囁きは過去のちょっとした誤解や出来事から勘違いして思い込んでしまった偽りの思考パターンです。あなたが勇気を持って解除すればすぐに外れていきます。
LINEでのやりとりはあなたにとってはハラハラドキドキで、気が休まらないかもしれませんが、その不安感はあなたの潜在意識に溜まった思考パターンにもよる場合もあります。でも、多くの場合、人間は単に未知のものに対しては恐怖を抱きます。
これは人間としては当然のようにある生存本能です。ですから必要以上に思い悩む必要はありません。当然なのです。
何よりも彼はあなたのために現れているのです。あなたが色々と考えることによって自分の思考で妨害しない限りは、彼はまた本来のあなたのために現れた属性へと戻ります。
スピリチュアル的な、しかも最先端科学で立証されつつあるスピリチュアル的な考えとして、この世界はあなたの考えが作り出している・・・そしてあなたが過去にオーダーした結果として彼が現れている・・・
例えどんなことがあろうが、あなたは彼と結ばれる・・・これを念頭においてください。
LINEのやりとり、アファメーション、イメージングも大切ですが、その根本には「私は彼と結ばれる」という確信が必要です。それだけで十分なのです。
1.流れに任せる
人には良いタイミング、ペース、時間があります。相手と知り合い、メッセージを交換できる間柄になったなら、ある程度の相手の生活サイクルと動きが見えるはずです。
・相手が返事を返しやすい時間を見つける
・あなたの気持ちに余裕がある時、冷静な時にメッセージをする
この2点を最低限心がけましょう。相手に答えてもらうためには、相手に合わせること。いや、相手に合わせるのではなく、すでに設定された「彼とあなたとの恋愛成就」に向けて設定されている流れに合わせることです。
心配しなくても結ばれます。あなたがオーダーした彼だから受け取るだけなのです。でも、あなたが不安に思い、自分からLINEラッシュしてしまうと、あなたは「彼と私は結ばれる」という神の計らいを大胆に拒否したことになります。
「結ばれる」とは思っていないからLINEラッシュをするのです。相手に合わせる、つまり流れに任せましょう。大丈夫です。
2.LINEでのやりとりが思わしくない時は・・・
言葉には力が宿ります。それは相手へと気持ちを伝えるものでもあり、そしてあなたが「私の世界はこんな世界」と実際に認めるものだからです。あなたの言葉が世界を作っているのです。
まずは相手とLINEでメッセージが交わせていることに感謝。そして、目の前に現れてくれた彼に感謝です。それだけでうまくいくのです。
あなたは彼との関係がうまくいくとわかっているから感謝するのです。
LINEのやりとり自体は普通で構いません。あなたのできる限りで彼に共感し、彼との会話を楽しめば良いのです。
もし、彼がラインでのコミュニケーションを続けたくないようであれば、それはそれでいいのです。彼はLINEではなくあなたとリアルで繋がりたいと思っていて、LINEでのやりとりを重視していないのかもしれません。男性同士のやりとりもかなりぶっきらぼうです。
そんな時はLINEでコミュニケーションを取っていないときでも彼を思い浮かべ、彼に「ありがとう」といい、「愛しています」と伝えましょう。
「ありがとう」と「愛しています」は最強です。ネット上でもこの2つの言葉のアファメーションの効果はたくさん実践例があります。
検索してみてください
3.待つ時間は気にしない
LINEというのは便利で手軽なコミュニケーションの道具ですが、相手にも相手の生活があり、どうしても「待つ」時間が出てきます。
この「待つ」というのが曲者で、待っている間はずっと「私は待っている」という状態をあなたの意識は発信していますから、ずっと世界はその状態のままになります。
どうして待つ状態になったのか・・・私の考え方がいけなかったのか・・・。思考が現実化すると知った直後はなおさらこういったことを考えてしまいますが、原因探しはやめたほうが得策です。
「どうして待つことになったの・・・?私のあの考え方がダメだったの?それとも私が言った言葉?彼、何か用事があるとか言ってたかな?」
こうやって考えている間のあなたの思考の前提は「待っている」です(笑)
考えれば考えるほどその状態は続くのです。これは「意地悪な世界ね!」と思えるかもしれませんが、神のあなたの希望を細かく叶えたいという綿密さの結果であり、こうならざるを得ないのです。
神はあなたが考えていることは全てあなたの希望であるとみなします。だから「プラス思考でね!」と言われているわけです!自分に損な憶測を抱いたところでなんの特にもなりません。
そんな意味ではあまりに従順で、融通が利かないのが神です(笑)それがこの世界なのです。
第一、人間は一日に6万回思考すると言われています。その一つ一つを「どれが原因・・・?」とチェックすることはできません。
あなたができることはただ一つ、気持ちを切り替えて趣味でも友達とのおしゃべりでもなんでもいいから他に没頭できることを探すことです。
そうこうしているうちに、彼からLINEが来ています。
または、LINEを待っている時の不安な気持ちに少しだけ注意を向けてみて、「どうして私は不安なの?」と自分に問いかけてみてもいいでしょう。そこで考えずに引き続きその不安な気持ちに注意を向けているとふわっと答えが浮かび上がる時があります。
この答えの大抵が「私は愛されるに値しない。私は愛されない。幸せになれない」なので、その考えがあることを認めてください。そしてこのような考えには感情が引っ付いている場合も多いので、「私は愛されるに値しない。私は愛されない。幸せになれない・・・」と口ずさみながらその感情を感じてください。
大丈夫、それは現実化しません(笑)あなたは愛されているのです。だから神は彼をあなたの前に用意してくれました。
「愛されていない」というのはあなたが過去の経験やアクシデント的な出来事から誤解して身についた錯覚のような考えです。
要は「嘘」なのだから、その考えを手放す必要があるのですが、不快な感情という強烈な接着剤が引っ付けている状態なので、それを感じきってエネルギーがなくなったところで手放してやります。
なかなか返ってこないLINEの返信など不安にさせるような出来事は、あなたの願いと相反する勘違いにも似た観念があなたの中にあることが多いので、その都度無効化してあげてください。
中には育った家庭内の環境などによって自分は愛されているという実感がなかなかないケースもあるでしょう。でも、彼があなたの目の前に現れたということは、この世界を創った神はあなたに受け取る権利があると認めています。
そして、あなたも神を通してこの世界を創っているのであり、しかもこの世界の一部です。でも、あなただけが「い〜や、私には受け取れない!」と内部反乱を起こしているのです。
大丈夫です、受け取れます。なかなかしつこいかもしれませんが、抵抗している自分を感じてあげて手放し、そこまでできた自分を褒めてあげてください。
今の状況のあなたが彼と結ばれたらすごく嬉しいですよね。本当に理想の彼ですよね。本当に幸せになりますよね。あなたはその幸せを実感するためにいるのです。
4.求めすぎない
まず、前提は「全て上手くいっている」これを忘れないでください。実際に全て上手くいっています。あなたが妙な判断をして思考という道具で口を出さない限りは自然に上手くいきます。そのようにできているのです。
くれぐれも目の前の現実に負けて変な判断はしないように・・・
かといって、LINEでのやりとりは不安になってしまい、それが反映されたのか、彼とのやりとりが途切れたり・・・なかなか返信が遅いこともあるかもしれません。
でも、スピリチュアルから離れて現実視点に戻ってみても、彼があなたとの関係性にある程度安心感を抱いたのであれば、たまたま忙しい時間帯にLINEの返信が遅れることもあり得るでしょうし、相手がこちらことを真剣に考えていれば考えているほど、むしろ連絡は慎重になるケースも多いのです。
もちろん、積極的に押してくる人もいますが、最近は草食系の男子が多く、なかなか強引に連絡を取って来たりはしません。むしろ相手の反応を見るために慎重になります。
あなたの思考は全てこの世界に反映されます。かといって、いちいち思考をコントロールはできません。コントロールすればするほど糸が絡まるようにごちゃごちゃになってしまう・・・そこまで思考というものは精妙なのです。
なぜならそこには「コントロールしないとマズイことになる」という意識があるからです。
究極、この世界はあなたに幸せを感じさせるために動いています。全てをこの世界に任せてください。目の前の世界に。
求めれば求めるほど「ここにもない!ここにもない!!ちょうだい!ちょうだい!ちょうだい!」と「私は持っていない」と主張することになります。
いやいや、今あなたのところにやってくる途中です。それを追い返しているのに等しいのです。
5.表面上の表現、会話に振り回されない
文面上のやり取りだと、相手の表情や雰囲気が読み取れない分、自分の気持ちにブレーキがかかったり、不安になったりするのはよくあることです。
・メッセージを送ったけれど、読んでくれているか
・メッセージの返事がそっけない
・メッセージのやり取り自体が少ない
相手がちゃんとこちらを向いてくれているかは判断がつきにくいですよね。でも、気にする必要はありません。
恋愛では自分が好意を見せると相手が引かないだろうか・・・などと考えて慎重に、控えめになるのはよくあることですし、男の子が感情表現が苦手なのは日常茶飯事です。
あなたも彼に対して自分の好意を100%伝えているでしょうか?いやいや、控えている部分はあるはずです。
人間関係は鏡です。あなたの中にあるものを確実に彼は反映しています。
とにかく気にすれば気にするほどその状況はさらに続きます。なぜなら、あなたがその状況を認めて継続させているからです。「気にする」ことによって。
流れに任せましょう。絶対に悪いことにはなりません。「私は彼と結ばれる」との確信を大切にしてください。
LINEの脈なしメッセージを 脈ありにする5つのスピリチュアルアプローチ
1.流れに任せる
2.LINEでのやりとりが思わしくない時は・・・
3.待つ時間は気にしない
4.求めすぎない
5.表面上の表現、会話に振り回されない