最近は結婚しない人が増えています。男性が消極的になったとか、昔のように結婚が女性の将来の夢ではなくなったとも言われていますから、社会的な変化も関係しているのは確かですね。
一方で結婚できない女性には共通の特徴があるとよく言われます。しかし、実際のところそんな諸条件を受け入れているのは全て自分なのです。ここではもっと深い部分であなたが抵抗しているものに焦点を当てていきましょう。大きな打開策になるでしょう
卒業しよう!結婚できない女に共通の10の特徴
【結婚出来ない女性の特徴】
結婚出来ない理由は、男性があなたに魅力を感じていないというよりも、自分が無意識にでも男性を遠ざける行動をしていることが多いのです。
今回はそういったところをスピリチュアル的な観点から読み解いていきましょう。
▪自分自身が自分の理想に見合うとは思っていない
縁がある人とは、大体お互いのレベルが同じなものです。これは異性としての魅力のレベルではなく、心のスピリチュアルなレベルです。
一般的には「自分を棚にあげて高い理想ばかり追いかけている」という解釈が現実的であると思えますが、実は当の本人が心の奥底ではそれを感じてしまっているのに、「でも、こんなの嫌だ!」とそれを認めず意地になっているケースが多いのです。
もし本人がそう思っていないのであれば、周りがどう言おうと好きな男性を引き寄せます。なぜなら本人がそれを当然の権利だと思っているからです。
理想を持つことは素晴らしいことですが、自分が心の奥底ではどのような人を望んでいるのか・・・もう一度考えてみるべきかもしれません。
人はみんな心の奥底で繋がっています。あなたが理想の人を見つけても、いつも上手くいかないのであれば、あなたが心の底で「私はこの人にはふさわしくないかもしれない」と思っています。
そして、そのあなたの感じ方を周りの人も代弁します。スピリチュアル的に言えば、周りの人はみんなあなたの反映なのです。
あなたがもう一度理想の男性像を心に思い描き、それを心の中で確信すること・・・それが大切です。そうなって初めてあなたは適切な行動をとるようになるでしょう。
あなたが高望みなのではなく、自分で「高望み」だと思っているに過ぎないのです。
あなたが見ているものはみんな自分が信じていること・・・これがスピリチュアル的な解釈であり、これが本当は事実なのです。
観測者の心理状態によって実験結果が変わる「量子物理学」などでもこれは明らかになってきています。
あなたが「高望みではない」と思っているのであれば、というよりも、そんなことは微塵も感じていなければ、あなたは自分の理想の人をどんな状況でも引き寄せることができます。
▪異性のいる場所に行かない人
職場はおじさんと女性ばかりで、独身男性がいない。また、異性がいるような場所にも出入りしないし、自宅ばかりにこもりがちの人は、まず出会いがないので、結婚に行く前の段階で止まってしまいがちです。
これは無意識にそのような場所にいないことを自分で選んでいるのです。 それが自分にとっては心地良いからです。
もし、本当に異性との出会いを求めるのであれば、少しずつでいいのでこういった心理的なブロックを外していきたいものです。
独身男性がいるような場所・・・例えば合コンやバーベキュー大会など、異性が参加する集まりに入り浸りになる必要はありませんが、少しずつ異性と触れ合うことに慣れていきませんか?いろんな人との輪が広がれば、自然と出会いもあるものです。
まずそういった異性と触れ合う場に自分がいることを少しずつイメージしてみましょう。それだけでもある日突然きっかけが生まれます。
▪自立したキャリアウーマン
男性はプライドが高い生き物です。自分よりもバリバリに仕事が出来る女性と生活を共にするのはかなりプレッシャーになります。
もちろん、そういった女性に魅力を感じる男性もいるので、そういった男性を引き寄せたいならば、それを頭に思い描き、引き寄せることができます。
でも、「君なら1人で大丈夫」と言われて結婚対象から外されてしまったり、たまに寄ってくる異性は自分の好みからあまりにはずれているなどあまり男運に恵まれていないケースは、自分が求めている男性を明確に心の中で思い描くことができていません。
そして、こういった男性を引き寄せた記憶は頭の中に強烈に残ってしまいますから、そんな男性ばかり寄ってくることになります。
一旦過去の苦い思い出はリセットしましょう。その男性たちを引き寄せたのは自分であることは間違いありませんが、今から心の中に思い描くものを変えることによって、いとも簡単にそんなパターンはリセットできます。
あなたがこれからの一生を共にしたいと思う男性はどんなタイプですか?目の前の現実は忘れて自由にイメージしてみましょう。そうすれば目の前のイメージに引きずられない、理想の相手が目の前に現れます。
今までの経験はその前に抱いていたイメージの蓄積でしかありませんから、そのイメージを入れ替えれば新たな出会いがあるのは明らかです。
また、男性は頼られたいという気持ちがありますから、自分の弱い部分をアピールできるような、ホッとできるような男性をイメージしてもいいかもしれませんね
▪自分の年齢が気になってしまう人
気がついたら既に35歳過ぎ。そろそろ結婚を考えてみたが相手がいないのが現実。 「いつの世も男は若い女性が良い・・・」
でも、それはみんなあなたの頭の中で思い描いていることだけです。この世の中には35歳を過ぎても結婚して幸せな家族を築く人が星の数ほどいます。
潜在意識の法則では、あなたは自分が「そうだ」と信じきっていることを経験します。その信念にも近い考えを一気にリセットするのは難しいかもしれませんが、少しずつでもいいので「でも、本当にそうなのかな?」と疑ってみてください。
私達は自分が信じたものを見ています。そして、その信じたものに注意を注ぐとそれは意識の中で増殖し、同じようなことばかりを引き寄せてしまいます。これが「引き寄せの法則」です。
でも、それはほんの少し目線を変えることですぐに方向転換できます。実はあなたが思っているよりも年齢というものは曖昧なものであり、あなたと運命の人との間に結ばれている糸の方が何倍も強いものなのです。
▪家族のことを考えていることが多い
これは慎重に取り扱うべきケースです。家族と仲が良くても、お互いを尊重してそれぞれが自分のしたいことをして楽しんでいればそれでいいのですが、もし心の中を「家族」が占めている割合が異様に高ければ、引き寄せの法則的にもやはり自分の目の前に家族が引き寄せられることが多くなります。
家族を大切にすることはいいことですし、結婚しても肉親関係は続きます。ただ、新しい彼との関係性も入らないほど心の中が家族で埋められてしまっていては、それが自分にとっては心地良い空間であり、満足している・・・ということになります。
いや、本来であれば、家族との関係に本当に満足していて幸せなのであれば、その幸せに引き寄せられて幸せな彼氏との縁もやってくるものです。でも、本人はいつも家族と一緒にいることに心のどこかで不満を感じている・・・でも、嫌でも家族といる方がまだホッとする・・・
友達とみんなで遊びに行こうと言われても、うまく振る舞えるかどうかわからないし、面倒臭い・・・ならば、いつもの馴染みのある空間の方がいい・・・こういったケースでは家族の中で自分に植え付けられた価値観に縛り付けられていることも多く見受けられます。
もし、あなたが友達に誘われて「面白そうだ」と感じて、「行きたいな」と思ったのであれば、そうしていいのです。そういうことが不謹慎で、そんなところに行くと痛い目に遭うと思っていれば、本当にそういう目に遭います。でも、もしあなたが「楽しそう」と思ったことであれば、そんなことは待ち受けてはいません。自分が欲しいもの、楽しいと思うことはあなたが一番よく知っているのです。
あなたが欲しいものが今、「パートナー」なのであれば、あなたの気持ちに嘘をつかずに行動しましょう。
▪派手好き
派手好きであることが悪いことであるとは言いませんが、あなたが同じように派手好きな男性を求めていないのであれば、あなたは引き寄せたいと思うものを間違っていることになります。
そして、人間には自分にはないものを求める傾向があり、派手好きな女性に限って堅実で家庭思いの温かい男性を求めているというケースも往々にしてあるので、話がややこしくなるのです。
男性は連れ歩くなら派手目の女性を好みますが、結婚相手となると派手好きは選ばないものです。 家庭とは安らぎの場です。派手な女性よりはナチュラルな女性の方が癒されるからです。 また、「派手好き=金遣いが荒い」となるケースも多いですから、やはり家庭には不向きな女と見られてしまいます。
自分が引き寄せたい男性が自分と同じような男性であれば、それはそれでいいことですし、何らかの引き寄せの法則が働いて、自分とは全く異なったタイプの異性と出会うこともありますから一概には言えません。
でも、もし自分が求めているものと自分のところにくる異性のタイプが違うのであれば、自分の方向性を考えてみてもいいかもしれません。
▪子供嫌い
これ自体も別に悪いことではありません。子供がいなくても、夫婦生活を楽しんでいる人はいっぱいいます。
ただ、「自分は子供はいらないけど、家庭的な温かい人と結ばれたい」と思っていたりするとまた話がややこしくなります。
世間的な通念では「結婚したいと思っている男性はわが子を望むことが多い」と言われています。別にあなたはこの通念通りに生きる必要はありませんし、家庭的であっても子供はいなくてもいいと思っている男性を引き寄せることはできます。
ただ、問題はあなたがそれを信じきることができるか・・・そのような男性を引き寄せて自分はどのような生活を送りたいのか・・・明確なヴィジョンを持つことが大切です。
▪ガサツ
男性的はパートナーに女性的な癒しや安らぎを求めることが多いと言われています。もちろん、そうでなくても好きになってくれる男性はいます。ただ、あなたがガサツであっても相手には癒しを求めるとまた話は変わってきます。
私たちの周りの世界は、鏡のように自分を反映しています。引き寄せるものもやはり自分と似たものを引き寄せます。
ここでもやはり自分が相手とどのような関係を求めているのか・・・それを明確にすることがキーになってきます。
あなたが世間の通念をそのまま受け入れるのであれば、一般的に男性はガサツな女性を好みません。
▪悪口を言う女
これはもう、古今東西共通ですね。日頃からだれかの悪口ばかり言っているような女性を男性は敬遠します。
もちろん、ストレスを溜め込んでしまうのはよくありませんし、時には発散することも大切ですが、それをあからさまにやってしまうのは問題です。人の悪口はあまり聞いていても良いものではありません。
本当のところは、もしあなたがこの記事を読んでいてこの項が目に止まったのであれば、あなたは人の悪口を言う自分の癖を気にしていたのかもしれません。
もし、あなたが人の悪口を頻繁に言う人であっても、それを全く気にしていなければ意識もしないものです。そしてそんな特徴など関係なしに好みの男性を引き寄せるでしょう。
引き寄せの法則に一番の天敵は「罪悪感」です。人の悪口を言ってしまう自分にどこか引け目や罪悪感を感じるのであれば、あなたは「よくない」と思っていながらやっていることになります。
そんな罪悪感など気にせずにいられるのであれば大丈夫ですが、そうでなければ少し控えめにした方がいいかもしれません。あなたが心の中に抵抗を感じているということなのです。
人の悪口を言うことではなく、そうすることにあなたの中で抵抗があること・・・それが問題なのです。あなたは本当はそんなことはしたくないと思っているのです。
▪メンヘラ女
いわゆる世の中でいわれてるメンヘラは、本当の精神疾患者とは違い、自己中でワガママな自分の世界に浸っているような人の事です。 自分の作り上げた世界観で生きてるため、常識があまりなく、極端に行動をする人が多いようです。
ただ、このようなケースでも自分に全く引け目がなければ、それなりに男性を引き寄せます。そういう人に限って、そのわがままを文句を言いながらも許してしまう男性を引き寄せてしまいます。
それは、その女性がそうできることを当然の権利だと思っているからです。
でも、もしあなたがそのような振る舞いをすることを何かに対する不満の当て付けであると考えていて、「自分は何か、もしくは誰かの犠牲者である」と感じているのであれば、そういった状況を引き寄せますから、あなたは永遠に被害者であり、犠牲者であるためにそのような振る舞いを続け、その状態を保つためにパートナーがいない状況を再生産し続けるでしょう。
そうすることで、あなたは「自分は犠牲者である」と訴えることができるからです。もちろん、あなたは「そんなことしたいなんて思ってない!」というでしょう。でも、あなたがこれまでにそう思った瞬間があったことは事実であり、そのパターンは繰り返すうちに潜在意識に深く刻みこまれてしまいます。
あなたは犠牲者である必要はありません。そんなやり方で訴えなくても自由に振る舞えるし幸せになれるのです。
<結婚出来ない原因>
世間的に見れば、結婚できない理由などは本当にありふれたものですが、要はあなたが自分のことをどう思っているか・・・なのです。
あなたがこのような諸条件など気にせずに、あくまで心の中はいつか訪れる幸せの瞬間で満たされているのであれば・・・目の前にその状況は必ず現れます。
そして、それを疑ってはいないほど・・・その状況は近い将来に現れるのです。
自分に幸せになっていいと許可してあげてください。
卒業しよう!結婚できない女に共通の10の特徴 まとめ
⑴ 自分自身が自分の理想に見合うとは思っていない
⑵ 異性のいる場所に行かない
⑶ 自立したキャリアウーマン
⑷ 自分の年齢が気になってしまう人
⑸ 家族のことを考えていることが多い
⑹ 派手好き
⑺ 子供嫌い
⑻ ガサツ
⑼ 悪口を言う女
(10)メンヘラ女