最近はデパートとかに行くと、本当に色んな色や形の財布がありますよね。とにかくたくさんの種類がありすぎて選びきれない人も多いのでは・・・。
特に好きなブランドもないのであれば、金運アップできそうな色の財布にしませんか?これから財布を新調される人や、財布をプレゼントしようと思っていらっしゃる方に、金運アップできる財布の色をご紹介します。
財布の色で金運アップ!7つのポイント
その1.金色・黄色の財布
まず、第一にお金の回りを良くしたい人は、やはりお金の色である、ゴールドや黄色が一番です。
でもね、お金の色そのもののゴールドや、黄色一色の財布はどうやら力が強すぎるようです。色が及ぼす作用が大きすぎて、財布にお金が留まっている時間が短くなるのです。
入ってきてもすぐに出て行ってしまうことに気をつけなればなりません。
お金は天下の回りものだからこれでいいんだ!という人なら、おすすめの財布の色になりますね。もし、黄色の財布を持ちたいと思ったら、少し保守的な色を混ぜて使うのがおすすめですよ。
例えば、黒とか(トラ柄になっちゃいますね)、茶色とか白色なんかもいいですね。クリームイエローの財布などは、とてもバランスのよい色合いのラッキー財布になります。
その2.黒色の財布
お金を貯めたい人は断然、黒色の財布です。よく男性の人がビジネスシーンなどに使われることが多いかと思いますが、女性の人もけっこう黒色の財布を好む方もいらっしゃるんですね。
黒色の財布はお金をがっちり守ってくれる色の財布になりますので、稼ぎたい!収入を増やしたいという人には少し物足りないかも。しっかり収入がある人で、財産を守っていきたいと思っている人には絶対おすすめの財布の色ですよ。
その3.赤色の財布
お金を稼ぎたい人は、情熱の赤色の財布がおすすめです。ですが、これは危険な配色なんです。赤色一色を財布に使うと、「貧乏財布」と呼ばれるほどに財布にお金が留まらないんだとか。
赤色の財布を持っている人は、お金が溜まらないとか散財してしまうと言われていて、敬遠される人も多いです。ですが、赤色は仕事運にかけてはピカ一なんですよ。エネルギッシュな閃きと行動力が湧いてきて、仕事をする意欲が増す色になります。
なので、仕事を頑張りたい時に新調するなら、赤色の財布がおすすめです。でも、赤色単色を使った財布はやはり不安が大きいので、白や黒、茶色などの保守色も取り入れたような財布を選びたいですね。
その4.白色の財布
そして、仕切り直して、何かをやり直したい気分の人には、白色の財布が効果的です。
例えば、引っ越し、転職、入学、就職などのような事始めの時、もしくは離婚して再出発を望んでいたり、再就職をしようと努力中の人などにはおすすめの色の財布ですね。
白色は、浄化の色です。今までの嫌なことや行いを一度リセットして、新しい気持ちで出直したい人は、白い財布を選んでみてはいかがですか?
その5.ピンク色の財布
さて続きまして、臨時収入や人間関係で金運アップしたい人は、ピンク色の財布がいいと思います。ピンク色は、自分でバリバリ仕事をこなして稼いでいきたい人よりかは、どちらかと言えば他力本願で収入を得たい人におすすめの色になります。
金運だけでなく、愛情運や人間関係などの運気もアップさせる色なので、婚活中の人や専業主婦になりたい人などには、おすすめの財布になるでしょうか。
ピンク色は、赤色と白色の混合色なので、赤色が強い派手なピンク色だと攻撃的に、白色が強い優しいピンク色だと保守的な意味合いがでてきますので、自分のタイプにあった色合いを選びたいですね。
その6.茶色の財布
そして、金運を安定させ浪費を抑えたい人には、安定の色である茶色の財布です。茶色は土の色とも言って、お金が居心地が良い色だとされています。土はお金を生み出すものとして風水学などでは捉えられていますね。
なので、安定した収入をきっちりと着実に守っていきたい人には、茶色の財布をおすすめしますよ。
茶色にも色んな色合いがありますし、長く使うごとに味がでてくるのも特徴ですよね。愛着をもって大切にしてもらった財布には、お金が好んで寄ってくるようです。
その7.紫色の財布
続きまして、地位や名誉を得て金運がアップしたい人は、紫色の財布がおすすめです。直接的に金運をアップさせる作用は紫色にはありません。ですが、地位や名誉の象徴である色ですので、おのずとお金の巡りも良くなるでしょう。
神秘的な色である紫色には、自分の能力を開花させる力があるので、スキルアップを目指す人やキャリアアップを狙う人は、選んでみる価値はあるとおもいますよ。
その8.赤色・青色・オレンジ色の財布
そして最後になりましたが、使わない方がよい色の財布をご紹介します。
先ほどにもご紹介した、散財しやすい色の赤色の財布、そして水に流してしまう青色の財布、そして赤色と黄色を混ぜた力を持つ、オレンジ色の財布です。
赤い色は、人を触発する、挑戦したくなる色なので、財布に使うにはあまりおすすめできる色ではありません。そして、青色は、人の気持ちを落ち着け、ストレスを軽減する色合いではありますが、「水に流す」作用が含まれるため、お金を流してしまうと考えられています。
また、オレンジ色の財布は土色に近いものであれば、お財布としてお金に好まれる色となりますが、黄色と赤色が勝つような派手なオレンジ色だと、お金と衝動がぶつかり合うイメージが強くなり、お金にとっては居心地があまり良くない財布になってしまいそうですね。
もし、これらの色の財布を選びたい場合は、他の色もあしらったデザインの財布が良いと思いますよ。楽しみながら探してみましょうね。
【まとめ】
いかがでしたか?色んな色の財布があって迷ってしまいますが、自分に足らない部分や自分の状態に似合った色合いの財布を選ぶようにしたいですね。
そして、大切なことは自分が「コレだ!」と直感的に思うものがあれば、それが一番のおすすめになります。もし使わない方がいいとされる色の財布だったとしても、自分に愛着が持てるものならきっと大切にするでしょうし、モチベーションだって上がりますよね。
金運アップに必要なことは、「お金の居心地のよい財布を選ぶ」「財布を丁寧に大切に使う」「財布を清潔にし、中にごちゃごちゃと色んなものを入れない」の3つです。
財布の色で金運アップ!7つのポイント まとめ
その1.金色・黄色の財布
その2.黒色の財布
その3.赤色の財布
その4.白色の財布
その5.ピンク色の財布
その6.茶色の財布
その7.紫色の財布
その8.赤色・青色・オレンジ色の財布