お金を貯めようとやってはみるけど、すぐ挫折してしまう。というか、そもそも手に入れられるお金が全然足らない。もっと、たくさんお金が欲しい。お金持ちになりたい。
でも、お金持ちという人種は、意外にお金に執着がないことを知っていますか?お金が必要であることはもちろん認識しているけれど、必死にお金を追い求めているわけではない。
むしろ、お金を空気や水のような感覚で捉えている、そんな感じなのですね。どんな人がそのような感覚になれて、どうすればお金を欲しいだけ手に入れられるようになるのか・・・? それをお伝えします。
お金が欲しいなら文句なしに実践、7つのスピリチュアルステップ
「お金を空気や水のような感覚で? そんなの大富豪だけだよ」と思いがちですが、実はそんなこともないんです。世の中には、とびっきりのお金持ちではなくても、この「お金持ち感覚」を持っていて、それほどお金には困らない人たちがいます。
そして、この「お金持ち感覚」になればなるほど、お金の方が寄ってくるのです。
その1.お金を悪者にしない
まず、お金のことを悪者にしてはいけません。お金が欲しいのに、お金のことが嫌いという人が多いのです。
例えば、よくお金に汚いことを守銭奴と言ったりドケチなんて評したりして、あまりお金への関心が高いことを表立てることを良しとしないことがよくありますよね。
それに、お金自体が悪いわけではないのに、「お金が無いから不幸だ」「お金のせいで不幸になった」などと、お金を悪者にしてしまう考え方は、よくありません。
お金を欲しいならば、お金を悪者にしない。お金だって「嫌いだ」と思われるところに寄り付いたリはしたくないでしょうから。お金があっても無くても、運が悪いことお金のせいにしない。不幸をお金と結びつけることはやめましょう。
お金が欲しいならば、お金を悪者にして嫌いになることをやめましょう。
その2.お金はエネルギー、もしくは血液と同じもの
お金は、人から人へ物質を移動させるエネルギーだと、言い換えることができます。また、お金を例えるときによく「人体の隅々までに流れる血液だ」と表現することも多くありますね。
人が健康に生きるためには、サラサラの状態で、栄養と酸素を多く含んだ血液が必要になります。人体に必要な血液の量はだいたい決まっています。量よりも血液の質を向上させることで、その人を健康で元気な状態に維持できることになります。
つまり、お金も同じことで、収入の量はその人に必要な分だけあればよいわけで、要はそのお金がどのように使われるか、自分のためになる「生き金」がどれだけ使えるかということが大切になってくるのだと言えます。
お金が欲しいのならば、「生き金」を使うようにしましょう。
その3.お金を必要以上にため込まない
先ほどのお金は血液であると言ったたとえ話に乗っかりますが、血液はドロドロの状態では不健康になってしまいます。
このことをお金に言い換えると、必要以上の将来への不安や、ただお金を貯めることだけを目的として生活を切り詰めて貯金することは、お金の流れを悪くさせ停滞させてしまっている状況だと言えます。
旅行に行くためとか、マイホームを購入するための目的のある貯金は健康的で実りのある貯金ですが、ただ通帳の数字が増えることだけを楽しみにしているような貯金は、不健康そのもので日頃の楽しみを感じずに生きていることこそ問題なのです。
お金が欲しいと思うならば、健全で目的のある貯金をすることを心がけましょう。
その4.お金に好かれるためにすること
お金に嫌われるには、「その1」でお話したようにお金を嫌いになればいいのです。それならば反対にお金に好かれるにはどうすればよいのでしょうか?
「お金は笑顔で生まれる」どういうことかと言いますと、お金はエネルギーですから、人から人へと巡っているものです。人が笑顔になると、エネルギーを発生することができます。
ということは、人を笑顔にする仕事ができれば、より多くのエネルギーがあなたに集まり、しいてはお金があなたに集まってくるということになるのです。
人に喜ばれる仕事をすることで、お金があなたのことを好きになって、集まってきてくれるでしょう。お金が欲しいならば、人に喜ばれる仕事をするようにしましょう。
その5.お金の上手な使い方
お金に好かれるために、もうひとつ注意することがあります。それは、「その2」でもお話したように、「生き金」を使わなければならないということです。
生き金を使うとは、どういうことを指すのかというと、「あなたの好きなものにお金を使う」ということです。人の誘いを断れずに、自分に必要のないものを購入したことは「死金」になります。
また、物を買う時には、物の値段で購入することをやめて、商品が「好き」かどうかで判断するようにしましょう。つい、得か損か、値段が手ごろかなどの価値観で購入しようとしがちになりますが、これをしてしまうとお金というエネルギーの滞りを作ってしまうことになるので、お金の巡りが悪くなってしまいます。お金が欲しいならば、自分の好きなものを買うようにしましょう。
その6.好きなことを仕事にする
そして、お金を得る方法ですが、生活をするためだけの仕事を選ぶ、つまりお金を得るためだけの仕事を選んでしまうと、自分の人生を切り売りしていることと同じになり、いつかは枯れてお金を得られなくなってしまう状態になってしまいます。
そうならないためにどうすればよいかというと、仕事に生きがいを見いだせるようになる必要があります。
イヤイヤこなした仕事で得たお金には愛着が持てず、お金を嫌ってしまう結果に繋がりますので、収入を得る仕事は、自分の好きなことができるように、自分のやっていることに誇りが持てるような仕事をするように努力しましょう。
お金が欲しいならば、自分の好きな仕事をしましょう。
その7.自分を認めること
最後にお金に好かれる方法ですが、「自分のことを好きになる」「自分のことを認める」という行動が、とても大切になります。自分のことが嫌い、自分のことをないがしろにする人は、お金を大切にしませんし、お金の価値がとても低くなってしまいます。
自己評価が低い人ほど、お金の価値感が低く、同じ1万円でも、その値打ちが自分を大切にする人とは、かなり差がでてしまうことを忘れないようにしましょう。
あなたにはあなたという立派な存在意義があり、生きる指針を高く持つ必要があります。そうすることによって、お金の使い方も修整することができ、欲しいお金を手に入れることも可能になるので、藪から棒にお金を使ったり、お金を必要以上に求めることをやめることができますよ。
お金がほしいならば、自分のことを認めてあげましょう。
【まとめ】
いかがでしたか?お金が欲しいなら、絶対に心がけた方がよい方法を7つご紹介させていただきました。
すべて、読めば当たり前のことばかりです。ですが、なかなかできないからこそ、今日もお金が欲しいと思う毎日が続いてしまっているのですよね。
7つのステップアップ、ひとつずつでいいので、確実にクリアしていけば、少しずつお金の周りが良くなってきます。宝くじには当たらなくても、確実にお金が手に入ることは間違いありません。
お金が欲しいなら文句なしに実践、7つのスピリチュアルステップ まとめ
その1.お金を悪者にしない
その2.お金はエネルギー、もしくは血液と同じもの
その3.お金を必要以上にため込まない
その4.お金に好かれるためにすること
その5.お金の上手な使い方
その6.好きなことを仕事にする
その7.自分を認めること
[…] エンジェルナンバーでメッセージを受け取ったら読んでおきたい記事 スピリチュアルが強力な武器になる、恋愛成就の7つのメソッド お金が欲しいなら文句なしに実践、7つのスピリチュアルステップ […]