バシャールという言葉を聞いたことはありますか?スピリチュアル関連書籍のコーナーなどで目にしたことのある方もいらっしゃると思います。
バシャールは私たちに、ワクワクによって無条件の愛とつながり、望む未来を生きることの可能性を伝えています。
今も名著と名高い「BASHAR2006」より、名言10点をピックアップしてご紹介しましょう。
珠玉のスピリチュアルアドバイス、バシャールの名言ベスト10
バシャールとは?
地球の時間で3000年後の惑星エササニにいる多次元的存在です。宇宙のしくみや現実創造に関する情報を地球人に発信しています。
このバシャールの言葉を、地球の言語にして伝えているのがダリル・アンカという人物です。ダリル・アンカはバシャールの過去生であり、お互いに同じ魂を持っています。
そのため、ダリル・アンカはチャネルによってバシャールの言葉を受取り、私たちにバシャールの思想を伝えることができます。
バシャールの名言ベスト10
1:「情熱に従って生きる」とは「本来の自分自身の波動で生きる」ということ
情熱に従って生きるとは、ワクワクする気持ちに従って生きることだとバシャールは言います。この感覚こそ、他の人には無い自分自身の波動であり、この感覚でいる状態が「大いなるすべて」とよばれる、無条件の愛、唯一の波動と調和の取れた状態です。
2:一人ひとりがそれぞれユニークな存在であることを認めながら、どのようにして全体の一部としてバランスのとれた状態でいるか。
わたしたちが地球を選んで生まれてきた理由、この地球で学ぶことをこのように表現し、わたしたちがこれを思い出し実践することで地球の波動が上がると説いています。
これは、自分自身の波動で生きるということが、全体(大いなるすべて)と調和している状態であり、それが人々の目指すことだ。ということです。
3:「無条件の愛」だけが唯一のリアル
わたしたちが現実だと思っている物事は「現実の経験」であって、唯一リアルなものは「無条件の愛」の波動です。
わたしたちは自分の観念のフィルターを通してさまざまに「無条件の愛」を経験しているに過ぎず、今はこれを現実と呼んでいる状態です。
4:どんなに暗く見える状況であったとしても、みなさんには光と繋がる命綱が必ずあります。
光は闇がなければ存在できないのと同じく、闇も光がなければ存在できないという例をとってこれを教えています。
物事には全て陰陽があり、どれだけ暗い状況に見えたとしても、闇の中に光の一点があり、私たちは望めばその光を選択することが出来ると語ります。
5:情熱の状態、ワクワクする感覚でいることをシンプルに選択する
現実想像のプロセスでは期待感を捨てる必要があると説くバシャール。「大いなるすべて」(=源)は、わたしたちが投影した波動を鏡のように完璧に映し出します。期待感をそこに投影すると、「こうなってほしい」という気持ちが強まるばかりになってしまうということです。
6:変化はまず自分の内側で起こらなければならない
現実は鏡のようなものです。しかめ面をしながら鏡の前に立ち、「なぜ鏡に映る自分はいい顔をしていないのか」と言っているのが期待感の状態であり、まず自分が笑顔になることによって鏡に笑顔の自分を移していく状態が大切、とバシャールは言います。
現実は鏡に写った自分の反映であり、それにはまず自分がこれと思う行動を起こすことでのみ変化が起こせるということです。
7:状況がどのように見えたとしても、自分はどう感じることを選択するか
現実(源からの反映)に違和感を持ったとき、それは自分が投影しているエネルギーにアンバランスな部分があるからだとバシャールは伝えます。
まわりでどんなことが起きていようと、自分の選択したエネルギーの中にいるなら、そのメッセージは 常にポジティブに人生に影響します。
状況がどのように見えるのかよりも、それに対して自分はどう感じることを選択するのかが大切だといいます。
8:人生にはまったく何の意味付けもされていない
すべてのことは中立であり、ニュートラルな状態。人生にははじめから備わっている意味などないというバシャール。自分がその状況の意味を決め、そこから自分がどんな感情を感じるかが決まると解きます。
自分が意味を与えなければ、何の感情も湧いてこないとし、この点においても、私達には自由がもたらされていると教えてくれます。
9:あなたにとっての真実を、周りの人を見て決める必要はありません
単に自分のしたいことをしたいようにすることではなく、周りの人たちに起きていることにも敬意を払いつつ自分の望むことをするというのが大切とバシャールは伝えています。
これについては、自分自身と調和が取れているか、ネガティブな観念を通して見ていないかをチェックすることにより調和が取れるといいます。
10:チャレンジに息切れしたときは休憩してください
ワクワクや情熱を感じる方向に進むのは闇雲に突き進むことではありません。自分の喜びの方向に動けないと感じた時は、自分が行こうと思っていた方向と違っていても今出来ることにチャレンジする必要があるというサイン。脇道にそれたり、休んだりすることが、結果としてワクワクすることの実現へのステップになると言います。
珠玉のスピリチュアルアドバイス、バシャールの名言ベスト10 まとめ
無条件の愛と調和した本当の自分でいれば、自分の望む世界を手に入れられると説くバシャール。本の全てがパワーに溢れた、宇宙からのメッセージに包まれていました。
これを見て気になった方は、ぜひその考え方に触れ、バシャールが「ツール」と呼ぶ考え方のコツを身に着けて、人生をバラ色にしてみませんか?